オンラインショップ利用ガイド

よくあるご質問

ご注文について

  • CHAVATY ONLINE SHOP からのメールが届かない
    ONLINE SHOPにてご注文・お問合せを行った場合、手続き完了後、自動返信にて確認メールをお送りしています。

    お問合せのメールの返答については「2営業日」以内にご連絡させていただいております。

    1:メールアドレスが間違っている

    2:迷惑メールボックスにメールが振り分けられてしまっている

    3:ご登録のアドレスが携帯電話のアドレスで、受信拒否設定がされている

    他の通信販売サイトのメールが受信出来ていても、当shopからのメールが受信できない場合もございます。
    また、お客様が設定をしていなくても、初期設定で拒否設定となっている場合がございます。
    特に携帯キャリアのメールアドレス(ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.jp、docomo.ne.jp)をご利用の方は、
    ご注文前に「online@chavaty.co.jp」の受信許可設定をお願い致します。設定の方法に関しましては各携帯会社様の案内をご確認ください。

    会員登録された方は、マイページからご注文履歴の確認をお願い致します。
  • 電話・メールでの注文は可能ですか?
    お電話、メールでのご注文は承っておりません。インターネットからのご注文をお願い致します。
  • 配送日の指定はできますか?
    ご指定可能な商品につきましては、ご注文日の4日後~7日後までの間で指定を承っております。
    お客様にはお手数をお掛け致しますが、ご希望日に合わせたタイミングでご注文をいただけますようお願い申し上げます。
    ※繁忙期や年末年始は全商品お届け希望日を指定不可とさせていただくこともございます。
    ※商品名に【予約】【配送日指定不可】と表記しているものはお届け日指定を受付けていません。
  • 相手先へ直接送ることはできますか?
    可能です。「配送先情報」に商品の送り先を、「請求先情報」にご注文者様の情報をご入力下さい。
    なお、1度のご注文につき、お届け先は1か所となります。複数先への配送をご希望の場合も1件ずつご注文をお願いします。

注文完了後の変更について

  • 配送日時を指定せずに注文を完了してしまいました。日時の指定はできますか?
    配送日時を指定せずにご注文を完了された場合、システムの関係上、指定ありに変更することができません。
    お手数ですが、発送後にお送りしているメールに追跡番号を記載しておりますので、そちらよりご都合のよろしい日時に変更をお願いいたします。
  • 注文内容の変更は可能ですか?
    申し訳ございませんが、ご注文完了後の内容変更はシステムの関係上、承ることができません。何卒ご了承下さいませ。
  • 配送先の情報入力を間違えてしまいました。修正は可能ですか?
    【配送先情報】につきましては、修正が可能です。修正希望の情報を『online@chavaty.co.jp』宛にご連絡下さい。

賞味期限について

  • 賞味期限はどのくらいですか?
    詳細は各商品ページに記載しています。
    いずれの商品も、開封後はお早めにお召し上がり下さい。

商品について

  • アレルギーについて教えてください。
    本サイトの各商品ページにアレルギー表示がございます。
    商品ページにもアレルギー表示はございますが、必ず商品の箱裏面・側面にある一括表示をご確認の上、お召し上がりいただきますようお願いいたします。
    なお、弊社では同じ工場内で多数の商品を製造しております。
    そのため、原材料として使用していないにも関わらず、製造段階などで意図せずアレルギー物質が微量混入してしまう可能性がございます。
  • 売り切れの商品の再販はありますか?
    ご好評により生産が追い付かず、明確な再販時期の目途が立っていない商品については再販いたします。
    また、期間限定・数量限定商品は数量に達し次第販売終了とさせていただいております。
    どちらの場合も、お客様からのご注文状況や在庫状況により、再販を行わない可能性がございますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
  • 温度帯の違う商品を一緒に届けてもらえますか?
    温度帯の違う商品をまとめてご注文いただいた場合、温度の低い商品に合わせて商品を発送しております。
    一部商品につきましては温度帯が異なる商品をまとめることができかねますため、お箱を分けて発送しております。
    その場合、同一のお届け先でも送料がそれぞれ発生いたしますので、予めご了承ください。
  • 小分け袋をつけていただけますか?
    申し訳ございませんが、ご用意がございません。
    グッズページにて手提袋の販売を行っておりますので、そちらをご検討下さい。

お支払いについて

  • 支払い方法は選べますか?
    下記のお支払方法をご利用いただけます。
    お支払方法は、購入手続きの途中でご指定いただけます。

    クレジットカード
    VISA MASTER American Express

    の各カードをご利用いただけます。
    口座からの引き落とし日は、カード会社によって異なります。

    <消費税について>
    当オンラインショップの商品価格は税込価格になります。

    消費税率 … 8%(軽減税率対象外の商品、送料・手数料は10%)
    消費税計算順序 … 1商品毎に消費税計算
    1円未満消費税端数 … 四捨五入
  • 領収書の発行はできますか?
    ご注文者様のアカウントにログインしていただき、マイページの購入履歴より領収書(ご注文者様宛名)のPDFデータをダウンロードいただけます。
    アカウント未登録の方、CHAVATY表参道朝食をご利用の方、ご注文者様以外のお宛名にて領収書の発行をご希望の場合には、
    注文時の備考欄に記載いただくか、お問い合わせフォームよりお知らせください。

返品・交換・追加について

  • 注文した商品のキャンセル・変更・追加はできますか?
    基本的にご注文完了後のキャンセルは承っておりません。
    また、注文内容の変更や追加はシステムの関係上、お受けする事が出来ません。何卒、ご了承下さいませ。
  • 返品はできますか?
    商品の特性上、お客様都合での返品や交換はお断りしております。

    商品はいずれも細心の注意を払い梱包を行っておりますが、デコレーションスコーンなどの少数の崩れにつきましては予めご了承下さい。

    不良品または商品の入れ間違いなど、当店の不手際により不備が発生した場合は、代替品との交換・もしくはご返金にて対応致します。 お受け取りから1週間以内ご連絡をお願い致します。
    なお、返品・交換に関わる送料は当店で負担いたします。

会員登録について

  • 会員の退会方法を教えてください。
    解約をご希望の方はお問い合わせフォームから、ご登録のメールアドレスを明記の上、解約希望の旨をご連絡ください。
  • 会員情報を変更したいです。
    ログイン後、マイページにてご変更いただけます。
    メールアドレスのご変更はできません。
    ご希望の方はお問い合わせフォームから、変更希望の旨をご連絡ください。

ギフトについて

  • ギフト包装はできますか?
    商品ぺージにてギフト包装についてご案内をしております。
    ※商品によって手配できかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • メッセージカードはつけられますか?
    当店オリジナルのメッセージカードへの印字・同封となります。
    当店のグッズページにて、メッセージカードを販売しています(1枚200円 税込)。

    こちらをご注文いただき、ご注文の際、備考欄にご希望のメッセージをご入力下さい。
    メッセージカードに印字できる文字数は100文字程度です。

    また、商品が複数ある場合は、同封商品を明記ください。
    ※メッセージの入力がなかった場合は印字なしでお届け致します。
  • 納品書を入れないでください。
    ご注文者様とご配送先の住所・名前などが異なる場合、納品書は同封しておりません。
    その他、金額のわかるものの同封はございませんのでご安心下さい。

    ※一部商品につきましては、納品書の同封を行っておりません。該当商品は商品詳細ページにてご確認下さい。

その他

配送・送料について

商品に応じて3つの配送方法がございます。

佐川急便

茶葉(ティーリーフ/ティーバック)、オリジナルグッズは、通常便での配送となります。(全国一律800円)
離島地域に発送ご希望の方は別途離島中継手数料が必要となります。
ご注文後に送料および合計金額が変更となりますのでご了承ください。
※システム上、ご注文画面及びご注文後の自動配信メールには離島中継手数料を含まない金額でメールが送信されます。該当のお客様にはご注文後に個別にお調べしてご連絡を差し上げております。
ご注文前にお問い合わせいただく場合は、「お問い合わせフォーム」、またはお電話にてご連絡ください。

佐川急便(冷凍クール便)

スコーン・テリーヌ・フォンダンショコラは冷凍クール便でのお届けとなります。(全国一律950円)
離島地域へのクール便の発送はできません。

佐川急便(冷蔵クール便)

クロテッドクリームセットは冷蔵クール便でのお届けとなります。(全国一律950円)
離島地域へのクール便の発送はできません。

支払い方法について

各種クレジットカード決済(VISA / マスターカード / アメリカン・エキスプレス)が利用可能です。

返品について

不良品

商品到着後速やかに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。

返品期限

商品到着後7日以内とさせていただきます。

返品送料

不良品に該当する場合は当方で負担いたします。

長期不在等により商品を受領いただけなかった場合について

長期不在や宛先不明で商品を受領いただけなかった場合、運送会社での商品保管期間は 約1週間~10日程(運送会社により異なります)となり、上記保管期間を過ぎた商品は、当社へ返送されます。

この場合、運送会社から当社への返送運賃はお客様負担とし別途請求させていただきますのでご了承ください。

返送された商品の取扱いについては、商品のご購入時に頂戴しました連絡先へ再度ご連絡のうえ、送料お客様負担にて再送させていただきますが、ご連絡のつかない場合もしくは当社へ返送された時点で賞味期限が過ぎている商品に関しましては、当社で処分させていただきます。

また、お受け取りいただけなかった商品について、事後でのキャンセルはお受けいたしかねますので、併せてご了承ください。

※宛先不明にてご注文いただいた商品をお届けできない場合がありますので、ご注文いただきます際には、現住所をご確認のうえ、正確に記載いただきますよう、お願いいたします。