Story
お茶を通じた豊かなひととき
CHAVATY は厳選された高品質な茶葉を
使用したティーラテ専門店として
2018年東京・表参道にオープンしました。
シンプルなデザインの穏やかな雰囲気の店内で、
素材本来の良さや製法にこだわった
本物志向のティーラテと、
毎日お店でひとつひとつ焼き上げるスコーンを
シグニチャーメニューとして提供しています。
使用したティーラテ専門店として
2018年東京・表参道にオープンしました。
シンプルなデザインの穏やかな雰囲気の店内で、
素材本来の良さや製法にこだわった
本物志向のティーラテと、
毎日お店でひとつひとつ焼き上げるスコーンを
シグニチャーメニューとして提供しています。
CHAVATY のストーリーは、
ティーラテに合う良質な茶葉を厳選するため、
世界三大銘茶として知られる
クオリティーシーズンのウバを求めて
スリランカ高地の茶園へ訪れたことから始まりました。
ティーラテに合う良質な茶葉を厳選するため、
世界三大銘茶として知られる
クオリティーシーズンのウバを求めて
スリランカ高地の茶園へ訪れたことから始まりました。
紅茶を深く知るきっかけとなったその旅では、
さまざまな形でお茶を楽しみ、
穏やかな時間を多く過ごしました。
そしてこの旅の中で感じたことは、
心に安らぎを得ることや、
それによって頭の中をクリアにすることは
新しい何かを生み出す次の原動力に
繋がっていくということでした。
スリランカでお茶をお味わうひとときが
その大切な気づきを与えてくれました。
さまざまな形でお茶を楽しみ、
穏やかな時間を多く過ごしました。
そしてこの旅の中で感じたことは、
心に安らぎを得ることや、
それによって頭の中をクリアにすることは
新しい何かを生み出す次の原動力に
繋がっていくということでした。
スリランカでお茶をお味わうひとときが
その大切な気づきを与えてくれました。
世界に向けてお茶の魅力を発信する
ティーブランドとしてスタートしたCHAVATYは、
ティーのみにとどまらず、『Relux & Clear』を
コンセプトに掲げ、
「一杯のお茶から繋がっていく世界と
そこから広がる新たな出会いや発見を大切にしながら
人々の日常をより上質にしていく」 ことを目指したブランド作りをしています。
ティーブランドとしてスタートしたCHAVATYは、
ティーのみにとどまらず、『Relux & Clear』を
コンセプトに掲げ、
「一杯のお茶から繋がっていく世界と
そこから広がる新たな出会いや発見を大切にしながら
人々の日常をより上質にしていく」 ことを目指したブランド作りをしています。
Episode_1
スリランカ
山岳地方の斜面一帯にどこまでも広がる
美しい茶畑の光景。
そこで出会った人々と、そこでの体験と、
その茶葉で淹れた美味しいミルクティーへの憧れ、
そこで過ごした景色。
一杯のお茶を味わうひとときによって私たちの世界は
もっと豊かに広がっていくことを教えてくれた
スリランカへの旅から、CHAVATYのストーリーは
始まりました。
美しい茶畑の光景。
そこで出会った人々と、そこでの体験と、
その茶葉で淹れた美味しいミルクティーへの憧れ、
そこで過ごした景色。
一杯のお茶を味わうひとときによって私たちの世界は
もっと豊かに広がっていくことを教えてくれた
スリランカへの旅から、CHAVATYのストーリーは
始まりました。
Episode_2
ロケーション
大切にしたいのは、そこで過ごす時間や、
空間、居心地の良さや体験。
その場所にしかない価値は
CAHAVTYにとって大切な要素です。
特別な価値を提供できる立地や、
そこから新たなブランディングの発信に繋がる可能性を
見極めながらお店づくりをしています。
空間、居心地の良さや体験。
その場所にしかない価値は
CAHAVTYにとって大切な要素です。
特別な価値を提供できる立地や、
そこから新たなブランディングの発信に繋がる可能性を
見極めながらお店づくりをしています。
Episode_3
ユニーク
私たちはいつでも強い想いをもって
ブランドをつくり上げていくことを重要視しています。
「CHAVATY らしさとは何か」という問いとともに
常に求められる「ユニークであること」。
CHAVATYの個性を作り出すアイデアこそが
新しい可能性を広げていけると考えています。
ブランドをつくり上げていくことを重要視しています。
「CHAVATY らしさとは何か」という問いとともに
常に求められる「ユニークであること」。
CHAVATYの個性を作り出すアイデアこそが
新しい可能性を広げていけると考えています。